q4i’s blog

グラストラッカーとCB400SFsprcⅢ、その他バイクのことを書き溜めていきます。あくまで備忘録としての記録なので、参考になさらないでね。

9/15 エンジンガードバッチグ

 

エンジンガードにホムセンロングボルトを起用。バッチグ(親指を立ててる絵文字)

カラーハメる方(上)はこれで良しとして、下も若干短いから気になる。ただ8ミリボルトって頭13ミリだからレンチがないんだよな。場所も回しにくい位置だし。めっちゃめんどい。

 

めんどいと言えばバッテリーカバー。結局ボルトハメらんなかったから針金で留めてる。留まればいいのよ。

マジでゴムバンドにするか、てかそこに収納作るのおかしくないって感じ。ズーマーかよ。ホンダはクソ。

1100カタナもバッテリーへのアクセスは相当悪いって聞くけどSFのバッテリーカバーは上手く留められなくて何度もボルト落としてイライラするパターンのやつだから断然ホンダクソなんだよな。マジで反省してほしい。