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手順 |
備考 |
シート、タンク取り外し |
フューエルホースを外す |
エンジンマウント外す |
ヘッド上の作業スペース確保したいので三角のやつ取ります。ついでにスロットルワイヤーも外しとく |
ヘッドのボルト外す |
ソケットレンチは確定で入らないので、小ラチェットとメガネレンチでなんとかボルト回したい。いけるか? ここが一番不安 |
バルブ「閉」 |
フライホイールを回してバルブを閉じた状態にする。これってヘッドカバー開けたとこから確認できんのだろうか。要確認 |
ヘッドカバー外す |
まーたガスケットくっついてるからハンマーコンコンですな。 バルブが動かないように気を付けながらちょっと上にずらします。 |
圧縮上死点出す |
バルブが閉じている状態から動かないように、干渉しないようにフライホイールを回してピストンを圧縮上死点にて止める。 ココ! カムシャフトが動いてるからせっかくロッカーアームの位置を決めても意味なし! |
ヘッドカバー閉じる |
バルブ「閉」、ピストン「圧縮上死点」の状態でヘッドを閉じる。 カム山とロッカーアームが干渉してちゃんと閉じれない? |
ヘッドカバーのボルト締める |
ソケットレンチは確定で(ry ちゃんと締めれるかなあ。心配 |
エンジンマウント留める |
エンジンマウントをガチッと留めてあとスロットルワイヤーもつけます |
タンク、バッテリ |
タンクつけてフューエルホース繋いで車体振ってキャブにガソリン送ってバッテリー繋いでいざ始動! オラ来いや(怒りマークの絵文字) |