q4i’s blog

グラストラッカーとCB400SFsprcⅢ、その他バイクのことを書き溜めていきます。あくまで備忘録としての記録なので、参考になさらないでね。

9/13 関西へ CB400SF spec3 

 

3:30起床。

シートバック、タンクバック取り付けて荷物入れて出発。

ETC、1本バーのゲートは普通に通れるが2本バーのゲートは引っかかる模様(宝塚IC、真ん中通ったがダメだった)

高速はほぼ6速AT巡航。まあグラストもなんやかんや5速ATだったが。

120~140巡航では燃費リッター20程度。グラスト並。

最高速はメーター読み190(燃調濃い目のノッキングみたいな症状出てたが、リミッターか?)

120キロからの加速がいいので高速すり抜けはグラストほどシビアではない。ぬるいバイクだ。なおフロントカウルがないので風はしんどい。あとケツがしびれる。ネイキッドなので腰や腕の疲れは基本的にグラストと同等。

ニーグリップはしづらい。パッド必須。

 

峠ではグラストより懐が深いというか、ブレーキングしながらバンクして曲がれるってやばくない?

グラストなら旋回始まらず、下手すりゃ減速間に合わず壁ドンのシチュエーションでもなんとかコーナー抜けられたし、あと単純に立ち上がりの加速よい。

立ち上がりは2速かな? パアアーーー!!!って立ち上がれば相当速いでこれ。

ただ旋回中はアクセルのツキの良さにビクってなることもあった。反対にエンブレで失速してしまったり。回転数を一定に保つのが難しい。このへんは慣れかな。

あとフルバンクしようとしたらステップのバンクセンサー擦る前にエンジンガード擦った。こわ…

今のところエンブレやらドンツキやらが怖くて旋回中は4速くらいで回ってる。