q4i’s blog

グラストラッカーとCB400SFsprcⅢ、その他バイクのことを書き溜めていきます。あくまで備忘録としての記録なので、参考になさらないでね。

8/24 タペット調整めちゃめんどくさい。

 

タペット調整めちゃめんどくさい。

ロックナット締めるとアジャストスクリューが動くからズレる。

あとEX側のタペット窓の位置が悪すぎてゲージ入らねえ。ヘッドカバーごと外さなきゃ無理だ。ダルい。

あとこれ極め付けだが、タペットカバーのねじ穴が窮屈だったから切り直したらガバガバになった。泣きそう。

↑これヘッドカバーだけヤフオクで売ってたりするし案外なんとかなりそうだぞい!

 

マジでタペット直そうとしたらま~たエンジン下ろしが必要になるかも。泣きたいマジで。

あとうるさいからヨシムラマフラー変えたい。NRFのショートマフラー静からしいし、そっちにしようかな。

 

バイク直すんて難しいなあ…